ベイエリアロボティクスフォーラム2021申込みフォーム

受付を終了いたしました。
多数のお申し込みありがとうございました。
ベイエリアロボティクスフォーラムでは、2014年からロボット連携活動についての進捗を報告しています。
ロボットが地域に実装されることで、地域での生活、社会をサポートし、誰もが安心出来る社会が実現されます。
そのためには、大学や研究機関、企業が地域に根ざした継続的な研究開発が必要であり、新たな市場創出の場となる必要があります。
また、個々のロボットの展開に限らず共通の仕組みでネットワーク化することで、新しいサービスの提供が可能であり、大きな市場が期待されます。
現状、コロナ禍にあってはロボットの活用は必須なものになり、ロボットとの共存による新しい日常に繋がって行くと考えられます。

昨年度は実証実験やシステム化を進めている機関に、発表をお願いしました。今回は地域への展開を鑑み、スマートシティとロボットをテーマにしました。
さらに、当日はインターネット経由で共通操作GUIによる複数台のロボットの遠隔操作のデモを計画しています。
オンラインでの開催となりますが、皆様ご参加頂ければ幸いです。

お問い合わせ芝浦工業大学
研究推進室
〒135-8548 東京都江東区豊洲3-7-5(豊洲キャンパス 研究棟3階)
TEL 03-5859-7180 / FAX 03-5859-7181
E-mail sangaku@ow.shibaura-it.ac.jp