研究所概要

社会に貢献する人材育成とイノベーション創出

SIT総合研究所は、芝浦工業大学の使命である「社会に貢献する人材育成とイノベーション創出」を促進することを目的に、従来の研究機関である先端工学研究機構を包含した組織として設立しました。

同研究所では、文部科学省・経済産業省など国の研究資金、財団からの寄付金等を導入した複数の研究センターが、最新設備の整った環境の中で、研究活動を推進しています。

これらの活動により、産業界や国内外の大学研究機関との連携交流を深めるとともに、学生が実践的技術者になる礎を築くための教育・研究の場ともなっています。
先端工学研究機構先端工学研究機構

SIT総合研究所
脳科学・ライフテクノロジー寄附研究センターにおける
2020年度支援事業について

当寄附研究センターでは以下の支援事業について募集を行っております。

1.脳科学及び生活支援技術関連研究への研究費支援(若干名:@50万円)
(対象:該当分野の学内教員~ポスドク)

※今年度は国際交流をテーマにしておりますので、海外の研究者との共同研究を優先
しますが、それに限るものではありません。

応募される方は、6月26日(金)迄に申請書の提出をお願い申し上げます。
採択者については、7月上旬にセンター長より通知を予定しております。
問合せ先:脳科学・ライフテクノロジー寄附研究センター
事務担当 宮原 佐代子
E-mail: miyahara.sayoko@ow.shibaura-it.ac.jp
Tel: 内線5544 PHS6882

2020年度脳科学LT研究助成申請書様式(30.5 KB)