第9回 - Emma Marie INGABIRE (修士課程)

INTERVIEW - Vol.9Emma Marie INGABIREさん(ルワンダ)

ABEイニシアティブ
大学院 修士課程1年 電気電子情報工学専攻

SITを選んだ理由は?

私がSITを選んだ理由は、研究に必要な設備が整っていること、また奨学金を受けることができる大学の一つだったからです。

専攻を教えて下さい

電気電子情報工学専攻です。環境、気候変動、脆弱性、流動性などの要因の中から、マラリアに最も影響力のある要因を見つけ出す研究をしています。この研究室では、教授はいつも研究の進歩を訊いてくれたり気にかけてくれ、さまざまな知識を得ることが出来ていると実感しています。

Emma Marie INGABIRE

SITの教授はどうですか?

修士課程でたくさんの課題がありますが、研究課題のための役立つデータについて尋ねると親切に教えてくれたり、いつもやる気を与えてくれます。また毎週月曜日には、私の研究の進歩を教授と話し合っています。

SITでの友達はどうですか?

SITはグローバルな大学であることから、アジア・ヨーロッパ・アメリカなど世界中から来た人々とプログラムを通して出会いがあり、交友関係を築くことができ、SITで学ぶ良いところだと実感しています。

豊洲キャンパスはどうですか?

当初、私の研究室は他のキャンパスだと思っていたところ東京の豊洲キャンパスで学ぶと知ってとても驚いたと同時に嬉しかったです。なぜなら東京はどこにいくにもアクセスが良く、環境が良いからです。

Emma Marie INGABIRE2

将来の目標を教えて下さい

ABEイニシアティブ(アフリカの若者のための産業人材育成イニシアティブ)の奨学金を得て日本へ留学に来ました。卒業後はプログラムの目的でもある、日本という先進国で得た知識を活かし、母国に貢献出来ればと思っています。

Emma Marie INGABIRE3

A Video of Students Voice