新型コロナウイルス対応について(対応まとめ)

 最終更新日:2020年4月1日12時30分(更新箇所は青文字)

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともない、新年度のガイダンスおよび授業の実施方針などについて、これまでの対応経緯、方針などの情報をまとめて掲載しています。

※2020年度新入生は、下記リンクページ「授業に関する運営方針」より「新入生(学部)」を確認してください。
【重要・3/26(木)】授業に関する運営方針



【3月26日18時00分現在】
3月25日東京都知事緊急会見による外出等に対する自粛要請を受け、本学方針を更新しました。
その結果、3月27日・28日の入学手続、30日・31日のPC履修登録ガイダンスについては実施しないこととなりました。
あわせて、授業開始日を5月11日(月)とすることといたしました。
また状況により随時更新していきますので、引き続きウェブサイトの情報をご確認頂けますようお願い申し上げます。


対応方針

【3/31(火)掲載】
学校法人芝浦工業大学4月の土曜日の臨時休校(休業)について


【3/26(木)掲載】
新型コロナウイルスの感染拡大防止について(お願い)


【3/26(木)更新】
授業に関する運営方針


【2/27(木)更新】
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応方針(お知らせ、2/27更新)


各種イベント対応について

【3/31(火)更新】
日本学生支援機構奨学金(予約採用・新規募集)説明会中止に伴う対応について


【3/27(金)掲載】
生協の教科書販売について


【3/20(金)掲載】
生協の組合員証発行・学食パス登録・パソコン講習会等の取り組みについて


【3/17(火)更新】
2020年度 ガイダンス・定期健康診断スケジュールについて
 

【3/6(金)掲載】
学位記授与式中止に伴う学位記授与方法について
 

施設利用等について


【3/10(火)更新】
アスレチックジムの一時休止について(豊洲キャンパス・大宮キャンパス・芝浦キャンパス)3月10日更新


【3/5(木)掲載】
図書館の臨時閉館について


【1/28(火)掲載】
授業期間外の学生課、大学院課窓口開設時間について


お問い合わせ芝浦工業大学

新型コロナウイルス対応問い合わせ窓口
芝浦学事・学生課
〒108-8548 東京都港区芝浦3-9-14(芝浦キャンパス7階)
TEL 03-6722-2600
E-mail toiawase-sit@ow.shibaura-it.ac.jp
(窓口受付電話は、土、日曜休業)