2023年度公開講座について
2023年度公開講座は、キャンパス内での対面講座を拡充して実施します。またオンラインでご受講いただける講座も用意しています。公開講座について以下ご案内いたします。公開講座にお申し込みいただく前に、以下の内容をよくお読みくださいますようお願いいたします。
お申し込みから受講までの流れ
STEP 1 ホームページからお申込みください |
各講座の詳細ページからお申し込みください。 |
STEP 2 「申し込み受付のご連絡」が届きます |
本学が申し込みを受領したことをお知らせいたします。
「ow.shibaura-it.ac.jp」ドメインからのメールが届くように設定してください。 |
STEP 3 「決済手続きのご案内」が届きます |
講座申し込み締切後、「決済手続きのご案内」をメールでお知らせします。 抽選講座は、抽選結果をメールでお知らせします。 |
STEP 4 受講料をお振込みください |
「決済手続きのご案内」のメールに記載している手順に従い、受講料をお振込みください。 |
STEP 5 受講開始 |
講座の中止・日程変更等
- 講座締切日までに受講者が一定数に達していない場合は、講座の開講を中止することがあります。
- 新型コロナウイルスの感染拡大、荒天等、やむを得ない事由により講座が中止、休講、日程変更、別の講師による代講となる場合があります。
- 中止、休講、日程変更の場合は、Webページの「News」に掲載するとともに、別途ご連絡いたします。
- 受講料をお支払いいただいた後に本学の判断により中止や休講となる場合、受講料を返金します。
個人情報並びに肖像の使用に関する取り扱いについて
- 受講お申し込みの際にお預かりした個人情報は、講座のご案内、および調査統計に利用いたします。
- 講座中に撮影した写真・映像は、公開講座の広報媒体に掲載する可能性があることをご了承の上、お申し込みください。
感染対策について
- 会場受講の人数を従来の定員よりも削減し、講師および受講者間の間隔を十分に空けた座席配置とします。
- 会場での換気および机・イスの消毒を行います。
- 講師、スタッフともに手洗い、消毒などの衛生管理とともに毎日の検温を行うなど体調管理を徹底します。
- 37.5度以上の発熱がある方についてはご受講をお断りすることがあります。入室前の検温、手指のアルコール消毒にご協力ください。会場内での私語や許可がされたもの以外の飲食はご遠慮ください。
その他
- 大学には一般の方向けの駐車場、駐輪場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
- 貴重品等はご自身で管理してください。事務局では、盗難・紛失の責任は一切負いません。
- 講座の録画・録音はできません。また、無許可で講座資料を他者に供与したり、インターネット等において公開することはできません。
- ご自身側の通信障害や機器などのトラブルにより受講に問題が発生した場合、当センターは責任を負いかねます。また、原則として講座終了後の映像提供は行いません。