申込から受講までの流れ

地域連携・生涯学習センターの公開講座お申し込みにあたって

芝浦工業大学地域連携・生涯学習センターが開講する公開講座は、子どもから大人まで幅広い年齢の方を対象に開講しています。
申し込み、受講のご連絡をメールで行っております。「ow.shibaura-it.ac.jp」ドメインからのメールを許可していただくようにお願いします。


お申し込みから受講までの流れ


1.お申し込みにあたって
抽選と記載のある講座については、申し込み締切後抽選を行い抽選結果をお知らせします。抽選と記載のない講座については、先着順で申し込みを受け付けます。

2.本学より「申し込み受付のご連絡」がEメールで届きます
本学がお申し込みを受領したことをお知らせいたします。
※お申し込みをされてから24時間経過しても生涯学習センターより連絡がない場合は、申し込みが正常に完了していないことがございますのでお問い合わせください。問い合わせ先 shougai@ow.shibaura-it.ac.jp

※なお、講座締切日の時点で最少開講人数に達していない場合は、講座開講を中止し、すでに申し込まれていた方へはその旨ご連絡いたします。

3.本学より「受講通知」が届きます
講座申し込み締切後、受講者に対し「受講通知」をEメールにて送信いたします。
※申し込み状況により、送信日が前後する場合がございます。
※抽選の結果、当選されなかった方にはEメールにてお知らせいたします。

4.入金締切日までに、受講料をお振り込みください

5.受講開始となります
対面講座の場合、テキスト、教材などは原則として講座開始日に教室でお渡しいたします。
受講キャンセル・教材の返金
受講をキャンセルされる場合は、メールにてご連絡ください( mail:shougai@ow.shibaura-it.ac.jp )。
受講料入金後のキャンセルにつきましては、返金いたしかねます。
下記の注意点に必ず同意の上、お申し込みください


個人情報の取り扱いについて

受講申し込みの際にお預かりした個人情報は、講座の実施や本学が開催するイベントの案内および調査検討にのみ利用します。法令に基づき開示が必要となる場合を除き第三者への提供はしません。
肖像の使用に関する取り扱いについて

主催者側で講座の記録をとり、その映像にうつった肖像について広報物やWebサイトなどで使用させていただくことがあります。ご了承のうえお申し込みください。