学習サポート室予定表

Learning support

学習サポート室の利用方法について

※ScombZの「参加コミュニティ一覧」に学習サポート室コミュニティが表示されていることを確認してください。
※以下は基本的な利用方法です。独自のルールで運用している場合もありますので、その場合は各学習サポート室のルールに従って利用してください。

●学習サポート室の利用方法

1.相談したい内容を「チェックインシート」に記入します。チェックインシートのURLは 「学習サポート室予定表」または相談したい科目の学習サポートコミュニティで確認できます。

   科目によっては先生からお知らせする場合もあります。
※チェックインシートの記入には大学から付与されたGmailアカウントが必要です。
2.必要事項を記入します。
3.「質問内容」は文章の入力だけでなく、ノートや教科書のスキャン画像やカメラ画像もアップロードできます。
4.入力が終わったら送信してください。
5.チェックインシート送信後、各学習サポート室の予定表を確認して、開室時間内に学習サポート室を利用してください。
6.Zoomを利用したオンラインサポートを行う科目もあります。
   Zoomによる学習サポートを実施する場合は、ScombZのお知らせや学習サポートのコミュニティを通じてZoomのミーティングIDをお知らせします。

     学習サポートの開講時間にアクセスし、サポート担当の先生の指示に従って利用してください。
※全てのサポート担当の先生がZoomによる学習サポートを行うわけではありません。

●利用にあたっての注意事項

質問内容や指導内容は学習サポートの質向上や授業改善、学生指導のために記録および活用します。

お問い合わせ
芝浦工業大学教育イノベーション課
E-mail:edudvp@ow.shibaura-it.ac.jp