教育リソースの公開

 
※ 本コンテンツは、芝浦工業大学の教育リソースを広く活用してもらうために公開しています。講義の教材や自主学習にご活用ください。
なお、ここに掲載する教育リソースは、順次追加するほか、事前の予告なく削除・改訂することがあります。
 

教育リソース利用条件

 
この利用条件は、芝浦工業大学が提供する教育リソースを利用する際に、利用者の皆さま(以下「利用者」という)に守っていただく事項を記載したものです。
教育リソースを利用した場合は、この利用条件を承諾したものとみなされます。

<著作権の帰属について>
ここに掲載される教育リソースの著作権は、教育リソース作成者の芝浦工業大学教員に帰属します。

<利用許諾条件>
芝浦工業大学は、無償、非独占的、非営利的かつ教育的な目的での利用に限り、ここに公開する教育リソースの利用許諾を行ないます。利用に際しては下記に留意してください。
・利用される場合は、著作者のクレジット(大学名、教員名、公表年、教材のタイトルなど)を表示してください。
・教育リソースを改変した場合にはその旨の表示をしてください。
・個々の画像等を本教育リソース資料から切り離して利用することはできません。個々の画像等の利用については、それぞれの権利者の定めるところに従ってください。
・芝浦工業大学または芝浦工業大学の教員の名誉を棄損する態様で使用してはいけません。

<免責事項>
芝浦工業大学および教育リソース作成者は、当サイトに掲載する教育リソースについて、完全性・正確性・品質が確保されるよう努めます。しかしながら、芝浦工業大学および教育リソース作成者は、本リソースの完全性・正確性・品質その他の事項について、いかなる保証を行うものではありません。
芝浦工業大学および教育リソース作成者はいかなる場合であっても損害賠償その他、一切責任を負いません。

<第三者の権利>
公開している教育リソースの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利を有している対象データについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。なお、対象データの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりませんのでご注意ください。

<その他>
公開する教育リソースは事前の予告なく削除・改訂することがあります。
 

教育リソース


〇「線形代数1」 デザイン工学部山澤浩司教授