キャリア支援(卒業後)

卒業生へのサポート体制

今後のキャリアのご相談についてなど、何か気になることがございましたらご相談ください。

卒業生の方の相談方法

卒業生の方の相談方法・手順は以下のとおりになります。

1. メールでのお問い合わせ

相談方法に関して、キャリアサポート課宛(career@ow.shibaura-it.ac.jp)にご連絡いただきますようお願いいたします。
オンライン面談のご要望がございましたら、ご希望の日時を明記の上ご連絡をお願いいたします。
面談をご希望の際は以下の時間内での対応となります事、予めご了承ください。

平日 :10:00 ~ 17:00
土曜日:10:00 ~ 15:00

ご注意

キャリアサポート課の求人情報は、基本新卒採用求人となっております。
既卒者求人情報を収集しているのではなく、現状においては新卒採用求人情報に付随した形での情報蓄積となります。

在学生へのサポートのお願い

これまでの卒業生の企業等での活躍の積み重ねが、社会における芝浦工業大学の評価につながっており、就職に強い大学として現在の高い就職実績となっています。卒業生の皆さまには、引き続き後輩たちの就職活動をご支援いただきたいと考えております。つきましては、本学の就活サポーターへの登録をお願いいたします。

就活サポーターとは、卒業後も後輩学生からの要望があれば、後輩学生に現在の仕事の話や、当時の就職活動の経験などを答えていただくような、OB訪問を受け入れていただける方々のことを指します。卒業生の皆様の経験が在校生に大変有益な情報となります。
本学の就職支援に関してご賛同いただけましたら、下記項目からアンケートに答えていただきますようお願いいたします。

就活サポーター新規登録はこちらから
在学生へのサポートのお願い

お問い合わせ芝浦工業大学
キャリアサポート課
豊洲キャンパス
〒135-8548 東京都江東区豊洲3-7-5(教室棟2階)
TEL 03-5859-7440 / FAX 03-5859-7441
E-mail career@ow.shibaura-it.ac.jp
大宮キャンパス
〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区深作307(5号館1階)
TEL 048-687-5109 / FAX 048-687-5018
E-mail career@ow.shibaura-it.ac.jp