202309_top

【SHIBAURA GIFT通信202402号】

寄付にご協力頂いた皆様

 

1年で最も寒い時期となったことを実感する今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

年初に発生した能登半島地震において、被災された皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

大学は、後期の授業が終了し、一般入学試験が行われました。学内が一番ピリッとする期間です。
試験当日は、館内移動の制限があるため、昼食を食べに外出することもできなくなります。
多少の不便さも、受験する学生のためと思えば、全く苦になりません。
仕事終わりに、試験を終えた学生に遭遇し「〇〇の問題が出来なかった」「難しかった」などと話している姿に、「みんな合格しますように」と心の中でつぶやいておりました。

さて、大宮キャンパスでは、昨年11月22日に芝生広場が完成いたしました。私はまだ訪れたことがないのですが、緑に囲まれた広々としたスペースは、勉学に励む学生がホッとできる空間になっていることでしょう。また4月には、本学の学生が立ち上げた合同会社HINACOがキッチンカーでコーヒーを販売するそうです。お近くにお寄りの際は、ぜひ足をお運びください。

芝生広場photo

大宮キャンパスに学生が交流する憩いの芝生広場がオープン

HINACOひなたでコーヒーを飲もう。

SHIBAURA GIFTでは、前回ご紹介いたしました創立100周年記念 豊洲キャンパス完成募金【返礼品付き】に多くのご支援をいただいております。大講義室の座席にご芳名プレートを設置いたします。座席にはまだ余裕がございますので、引き続きご支援いただけますと幸いです。

※返礼品付き寄付のお申込みはインターネットからのみとなりますのでご注意ください。

 

本学では引きつづき、皆様からのご厚意を大切にしながら、学生、保護者、地域の皆様からの期待に十分応えられるよう努力してまいります。

今後ともご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


SIT Global Caffe empowered by Segafredo & 銀座シシリア共通利用券
藤田吾郎先生セレクト昭和の街を鉄道がゆく【限定11】 芝浦工大特製プレミアムカレー 4個セット
冨嶽三十六景 撰 北斎一福36袋入
 寄付金額 10,000円   寄付金額 15,000円   寄付金額 15,000円   寄付金額 20,000円 

芝浦工業大学 応援Cセット ウインドブレーカー・マフラータオル・ポロシャツL

山形豚 しゃぶしゃぶ用ロース&バラセット(900g)

朝日川酒造 純米大吟醸 朝日川 斗びん囲い&純米吟醸 朝日川米寿のセット

山上木工 イス 「ISU-WORKS GシリーズSWING」
 寄付金額 20,000円   寄付金額 30,000円   寄付金額 50,000円   寄付金額 380,000円 

kifu_banner00_pc


また、税制上の優遇措置につきましては、大学ホームページに記載がございます。

以下よりご確認をいただくことも可能です。

税制上の優遇措置


寄付手続きにあたり、皆様よりいただくご質問を以下にまとめてございます。

よくある質問