緊急事態宣言の発令に伴う、授業および研究活動の方針について

2021/04/23
  • お知らせ
学生のみなさん


学長 山田純

4月23日本日、政府から東京都への緊急事態宣言が発令される見込みです。
新型コロナウイルスは、全国的に感染が広がっており、特に若年層での感染が多く、大学においても十分な感染対策が必要となっています。このような中、本学では皆さんの感染対策の徹底により、幸いにも新型コロナウイルスによるクラスターは発生しておりません。したがいまして、現時点では授業および研究活動については現状どおりとします。感染防止対策を強化しながら、対面授業とオンライン授業の実施による学修の機会を確保します。
ただし、今後の状況によっては、方針を変更する場合があります。大学からのアナウンスにご注意ください。
なお、大型連休を前に、課外活動の自粛や特に新歓コンパ等の会食については強く自粛を要望します。課外活動については、別途通知します。

学生のみなさんは、不要不急の外出を避け、自身やご家族、身の回りの方々を守るため、引き続き感染防止対策を行ってください。また、各自で日常的な体調管理を行い、マスクの着用、手洗い、消毒等を徹底してください。

緊急事態宣言中(4月25日~5月11日)の大学への入構は以下のとおりとします。

①授業実施日:4月26日(月)~5月1日(土)、8日(土)、10日(月)、11日(火)
 授業および研究活動は、現状どおりとし、学生の入構を可とします。
 
②日曜祝日・措置休講日:4月25日(日)、5月2日(日)~5月7日(金)、5月9日(日)
 学生の入構は原則不可とします。研究活動等によるやむを得ない場合は指導教員に相談してください。



※登校の際には、「2021年度登校時における注意事項(チェックリスト)」の確認をお願いします。

以 上