過去最高、2日間で5,000名を超える参加者で大盛況に

7月27日(月)、28日(日)大宮キャンパスにて、オープンキャンパスを開催しました。芝浦工大では受験生が大学に直に触れられるオープンキャンパスを、学生・教職員が一丸となって運営しています。

2年続けて過去最高の来場者数を記録していた大宮のオープンキャンパスも、今年は2日間にわたって開催しました。
台風の影響が心配されましたが好天に恵まれ、夏本番の暑さの中での開催となった大宮キャンパスには、過去最高となる5,000名を超える参加者が集まりました。各学科や部活・サークルの学生たちを中心に、それぞれの研究内容、活動内容が紹介され、趣向を凝らしたブース展示で受験生にアピールしました。展示の紹介や実験装置のデモンストレーションに、参加者の受験生や保護者は真剣な表情で見入り、学生へ熱心に質問していました。また海外への留学相談コーナーや現役留学生によるブースも設けられ、芝浦工大のグローバル化の進展を感じられる企画も催されました。
校舎間の移動で屋外へ出ることも多い大宮キャンパスでは、ドリンクやかき氷の無料配布などの熱中症対策もとられました。

次回は豊洲キャンパスにて、8月17日(土)、18日(日)10:00~15:00で実施します。

引き続き、全4学部16学科の教員・学生による研究紹介や模擬授業、大手予備校講師による入試対策講座、学生たちのキャンパスツアー・トークセッション、保護者向けイベントが開催されるほか、芝浦キャンパスへのバスツアーも実施されます。

このオープンキャンパスは、大学の雰囲気や学生の様子などを直接見られる良い機会ですので、豊洲キャンパスでも是非ご参加ください。

お問い合わせ先

芝浦工業大学
入試課

〒135-8548 東京都江東区豊洲3-7-5(豊洲キャンパス 教室棟2階)
TEL:03-5859-7100/FAX:03-5859-7101
E-mail:nyushi@ow.shibaura-it.ac.jp