内田竜太朗さん、柳瀬奏人さん、孫道衡さんがサンゴバン国際学生建築コンテストにて2位入賞

2026/05/11
  • 建築学専攻
UCHIDA-Ryutaro-2

受賞者
内田竜太朗さん、柳瀬奏人さん、孫道衡さん(建築学専攻)

学会・大会名

サンゴバン国際学生建築コンテスト

賞名
2位

作品名
Belgrade2.5
IMG_6660_UCHIDA Ryutaro
作品について
計画地であるベオグラードにアスリート宿泊施設や既存のヨット施設を改修するという要項の元設計・計画していきました。私たちが提案したBelgrade 2.5 は、ベオグラードの水辺を対象に、過去・現在・未来という三つの視点を重ねながら、新しい都市空間のあり方を提案した作品です。レペンスキ・ヴィルの集落形態や川との関係を手がかりに、アスリート宿泊施設、スポーツハブ、既存施設の再生、歩行者動線を一体的に計画し、都市・自然・人の交流が共存する持続可能な水辺空間を構想しました。

受賞の感想・今後の展望
審査員含め様々な方から高い評価を受け、とてもうれしく思います。今回は2位という結果に終わってしまいましたが、この悔しさを糧にさらに精進していきたいと思います。