サバイバルゲームサークル 芝鯖

サバイバルゲームとは、エアソフトガンとBB弾を用いて戦闘を模すゲームのことです。芝鯖では、専用のフィールドが定期的に開催する定例会に参加したり、サークル主催でフィールドを貸し切ったりする形で、月に1回ほどのペースで活動をしています。定例会では一般の方々との交流を深めることもでき、また人見知りの方でも貸し切りの際は基本的に芝鯖メンバーだけなので、安心して楽しめます。ゲーム以外にも、サークルメンバーで週末遊びに行ったり、ミリタリー関連のイベント(Vショーというミリタリー系イベント、自衛隊などの基地開放祭など)や映画鑑賞会、飲み会なども不定期に企画します。夏には毎年、新島で他大学と合同合宿も行っています。活動はすべて自由参加となっているので、のびのびと楽しめます。
サバイバルゲームサークル 芝鯖01
サバイバルゲームサークル 芝鯖02

アピールポイント

このサークルは、すべての活動が自由参加です!そのため、自分のペースで活動に参加することができ、他サークルや部活との掛け持ちも可能です。サバゲーをライトに楽しみたい方、ガッツリ楽しみたい方、ラフなスタイルで身軽にプレイしたい方、重装備で兵士になりきりたい方、楽しみ方も自由です!経験を重ねるごとに、あなたに合った本当の楽しみ方が見つかるかもしれません。先輩達の中にはマニアックなミリタリー知識を持っている人もいるので、単純にミリタリーというジャンルが好き!という方も大歓迎です!

メッセージ

サバゲーに興味はあるけど、写真などを見ると装備品などが凄くて…ちょっと敷居が高そう…そう思っていたりしませんか。そんなことはありません!重装備で兵士になりきるだけでなく、ラフな恰好で単純なスポーツとして遊ぶのも一つの楽しみ方です。当サークルでも芝鯖に入ってからサバゲーを始めたという人も多いです!まったくの初心者にも、先輩が必要なものから詳しいルール、サバゲーのマナーまで、丁寧に指導します!少しでも興味がある方は、ぜひとも連絡を待っています!

公式twitter @shibaurasabage
連絡用メールアドレス shibaurasabage@gmail.com
サバイバルゲームサークル 芝鯖03