泳ぐマン(競泳)

​泳ぐマンは、芝浦唯一の水泳(競泳)サークルとして活動をしています。活動内容は、毎週木曜日19:00~20:00に市民プール(短水路・屋内)2コースを貸し切って練習をしています。練習内容は中学や高校までの部活動とは違い、自分たちで無理のないメニューを組み、雑談をしたりしながら楽しく練習をしています。練習後は、近くにあるラーメン屋さんかファミリーレストランで夕食をとります。大会については希望制で、埼玉市民大会をはじめ、辰巳国際水泳場で行われる大きな大会にも出場しています。
泳ぐマン(競泳)01
泳ぐマン(競泳)02

アピールポイント

​泳ぐマンは認可されたばかりの新しいサークルで、決定事項などが少なく、自由度の高いサークルとなっています。上下関係は特になく、みんな仲良しです。2017年度から、今までいなかった女子マネージャーが加わり、練習もみんなで声を出し合いながら行っています。練習以外では、ボーリング大会やバーベキュー、ダーツ、ビリヤードなど不定期ですがイベントを行っており、2018年度は長期休みなどを利用してもっと大きなイベントをしようと考えています。また、試験勉強で忙しかったり、用事がある方はとくに欠席の連絡は不要で、自由参加の形を取っています。

メッセージ

芝浦で唯一の水泳のサークルです。泳ぎに自信ある人はもちろん、昔少しだけ習っていたりこれから始めたい方も大歓迎です!ぜひ、私たちと一緒に泳ぎましょう!随時体験会を開催していますので、気になる方は連絡をお願いします。
泳ぐマン(競泳)03