サンタ競技スキー同好会部

スキーは冬にしかできません。部活のように熱くトレーニングすることはなく、オフシーズンは週に1回程度、バレーコートや体育館で活動をしています。また、月に1回休日を利用してソフトボールやフットサルなどの球技イベントを開いています。2月から本格的にシーズンが始まり、毎年合宿と大会に参加しています。合宿などに参加するのは自由ですが、人によってはスキー場で住み込みのバイトをしながら、1ヶ月以上スキーをする人もいます。そのほか、4月に新入生歓迎コンパ、5月に新歓合宿、8月にキャンプ、7月~11月にかけて球技大会、運動会、ディズニ-、2月からはスキーと、イベントが盛りだくさんです。 1年を通して、仲間たちと楽しく過ごしています。学年関係なく仲の良いサークルです。
サンタ競技スキー同好会部01
サンタ競技スキー同好会部02

アピールポイント

大学生活を満喫するには、サークル活動は必要不可欠!サンタは芝浦でもかなり人数の多いサークルで、部活と違い、先輩後輩の上下関係が全然ありません!活動には絶対参加!ということもありません。来たいときに来て、みんなでワイワイはしゃいで、冬にはスキーをガッツリして、そんな楽しい大学生活を送りませんか。もちろん、スキー道具に触ったことがなくても、先輩やコーチが一から手取り足取り教えてくれます!毎年、サンタに来る人はスキー未経験者ばかり。そんな先輩たちも、スキーにはまってスキー馬鹿になっていますので心配無用!もちろん、競技スキー経験者も大歓迎!やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!そんなサークルです!

メッセージ

大学生活を楽しむためにも、多くの友達作りをしてみませんか。サンタは人数が多いサークルなので、いろいろな趣味を持った人がおり、学科の枠を超えて多くの友達が作れます!先輩も優しく面白い人ばかりなので、とても楽しい大学生活を送れること間違いなしです!現代のブームであるスノーボードとは違いますが、スキーも本当に楽しいものです!大学の4年間という短い時間を一緒に過ごしませんか。 少しでも興味を持った方は、一度遊びに来てください!
サンタ競技スキー同好会部03