女子バスケットボール部

​女子バスケットボール部は、基本的には火曜日と土曜日の18:50~21:00に大宮キャンパス第一体育館で練習を行っています。この2日以外にも自主練日や朝練の日を設けていたり、大会前などには練習日を増やしたりしているので、バスケがしたくてたまらない人、大学でもスキルを上達させたい人は存分にバスケを楽しむ事が出来る環境が整っています。部員の能力をみてメニューや戦略を考え、限りある時間の中で上達できるよう日々練習しています。中学までバスケをしていた人・小学校までしかバスケをしていいない人などいろんな部員がいるため、技術・バスケットボール歴に差はありますが、みんなで楽しく、真剣にバスケットボールをしています。
女子バスケットボール部01
女子バスケットボール部02

アピールポイント

​1番のアピールポイントは、この大学では珍しく、貴重な“女子”だけの体育会団体であることです!先輩と後輩の関係も厳しくないため、学年・学部・学科を超えた仲間をたくさん作れます!また、練習日が少なく、勉強も頑張りたい人やアルバイトをしたい人でも両立することができます。是非、バスケを通して充実した大学生活を一緒に送りましょう!

メッセージ

バスケがしたい、バスケに興味がある、思いっきり身体を動かしたい女の子は、ぜひ一度体育館に遊びに来てください!
他学科の女の子の友達がたくさん増えます!またマネージャーも募集しているので、気になったら是非体育館を覗きに来てください!
女子バスケットボール部03