硬式庭球部

​硬式庭球部は、現在理工リーグ12部中2部に所属しています。理工リーグ1部昇格を部の目標にして、日々の練習を行っています。練習内容は球出しを基本とし、ラリーやポイント形式などを行い試合に向け調整できるようにしています。また、関東学生連盟に所属しているため、理系だけでなく文系の試合にも出場でき、いろいろな人との交流も深めることができます。さらに、硬式庭球部は数多くの対抗戦を行っています。対抗戦では日頃の練習の成果や課題なども見つかり、練習に生かすチャンスとなっています。
硬式庭球部01
硬式庭球部02

アピールポイント

​体育会の部活は非常に厳しいイメージがありますが、私たちの部活はそれほどきつくありません。週3日の練習日以外は自分の好きな時間にあてることが可能で、先輩たちはバイトや遊びなどに時間を使っています。部員達の部活に対する姿勢は非常に熱く、先輩方から受け継いできた礼儀や伝統などを大切にしています。各個人が目標を持っているため、練習の雰囲気は非常に緊張感があります。

メッセージ

テニスが好き、強くなりたい、試合に出て勝ちたいという方がいたらぜひ硬式庭球部に来てください。経験者・未経験者関係なくお待ちしています。過去には、女子部員も多くの実績を残しています。
体験会などの情報はTwitter(@shibaura_tennis)に記載いたしますので、気軽にご連絡ください。
硬式庭球部03