卓球部


卓球部は週4日、短時間ながら本格的に練習をしている部活です。授業などで練習に毎回来られない人もいるため、最低でも週2日以上部活に参加するよう決めています。普段は多球練習やシステム練習を軸に活動していますが、練習内容の大半は自分で決めることができるため、各自が目的に合った練習を選び、切磋琢磨しています。2017年度は所属する関東学生リーグにおいて5部に残留という結果だったことから、4部に昇格するために部員全員が高い意識を持って練習に取り組んでいます。
卓球部01
卓球部02

アピールポイント

練習に集中して取り組むのはもちろんのこと、練習の前後には部室で遊んだり、練習後に皆で食事へ行ったり、1人暮らしの部員アパートに突然泊まりに行ったりと、部活の時間以外にも仲良く活動しています。2017年度より新たに女子部員が入り、活気も上がりました。部員数が多いのでさまざまな練習を試せたり、多くの先輩と試合をすることができます!練習に支障がなければ、アルバイトや兼部も大丈夫です。気さくでおもしろい先輩もたくさんいるので、仲良く活動できます!

メッセージ

初心者から経験者まで一緒になって活動をしていますが、芝浦卓球部が強くなるには新たな力が必要です!実力や男女に関係なく、やる気のある方を募集しています。興味のある方は直接練習場所に来るか、部のホームページ、Twitterなどで連絡してください。
卓球部03