サッカー部

体育会サッカー部は、火・水・金・土曜日を中心に活動をしています。練習時間を2時間設けて、ボールを使った練習を基本にし、必要に応じてフィジカルトレーニングも行い、短い時間で集中して練習を行っています。また、大会期間中とシ-ズンオフ中とで練習量にメリハリをつけており、大会期間中の日曜日にはほぼ毎週他大学と練習試合を組むなど、試合勘の確立やフィジカルコンディションの調整を欠かしません。さらに、部員全員が4級以上の審判の資格を取るなど、試合をするだけではなく試合の運営にも力を注ぎ、サッカーの技術向上のみならず人間性やモラルの向上にも努めています。
サッカー部01
サッカー部02

アピールポイント

2017年度新関東理工系リーグ3位、TRAUM CHALLENGE FESTA 2017 IN SUMMER 3位という成績を残しました。埼玉県リーグでは1部に所属しています。体育会と聞くと上下関係が厳しい印象があるかもしれませんが、人間関係に堅さは一切ありません。部員全員が先輩後輩関係なく(もちろん節度は守っています)非常に仲が良いため、部員の誕生日会や夏の海、冬のスノーボードなど、部活外でもとても充実した生活を送ることができます!また、活動は部員の事情を考慮した構成になっており、月・木曜日のオフが確定していること、テスト期間中は活動を減らすことなど、部活以外にも勉強やアルバイトにしっかり時間を割くことができます。学部学科の違う仲間や先輩と仲良くなれるのも、魅力の一つです!

メッセージ

選手はもちろん、マネージャーも大募集中です!経験の有無は問いません。また、高校の部活でサッカーをやめるつもりできた人でも、結局サッカーをやっている人は大勢います。サッカーがしたい、サッカーが好きだ、という方はぜひ一度サッカー部の練習にお越しください!最大級の温かさをもってお迎えします!
サッカー部03