準硬式野球部

​毎週月曜日にグラウンド、木曜日に多目的コートで練習を行っています。練習時間は、2~3時間程度です。3月には、関東の各リーグの大学と対戦することができる関東大会があります。また、リーグ戦が春に8試合、秋に5試合あります。リーグ戦は基本的に、毎週日曜日に行われます。春の大会が終わるのが6月頃、秋の大会が10月頃なので、期末テスト期間にも被りません。そのため、部活と勉強を両立させることができます。
準硬式野球部01
準硬式野球部02

アピールポイント

​硬式野球、軟式野球は有名ですが、準硬式野球という言葉を聞いたことはあるでしょうか。準硬式野球出身のプロ野球選手なども最近は出てき始め、徐々に知名度は広がっています。硬式野球と準硬式野球の違いは、ボールだけです。準硬式野球のボールは中身が硬式で、外が軟式より堅いゴムでできています。そのため、打球が飛びやすいのが準硬式野球の特徴であり、おもしろいところです。また、アルバイト、教職課程などとの両立も可能です。他学科の友達や先輩が増え、大学での思い出もたくさんできます!

メッセージ

野球経験者、未経験者、マネージャーを大募集しています。明るく楽しく、日々活動をしています。上下関係も心配することはありません。楽しい思い出をたくさん作りましょう! 質問がある方は気軽に連絡してください!
準硬式野球部03