軟式野球部

普段はキャッチボール、ノック、バッティングといった基礎的な練習を多くやっています。試合が近くなると、シートバッティングや紅白戦など実践的な練習も行います。他大学との練習試合も多く、試合をするほか、交流も生まれます。首都学生軟式野球連盟に属し、全国大会を目指し、日々練習に励んでいます。また、年に4回、大会合宿にも参加し、野球のスキルを上げるだけでなく、チームワークの向上にも努め、まとまりのあるチームを目指しています。
軟式野球部01
軟式野球部02

アピールポイント

軟式野球部は活動が少なめであるため、勉強、アルバイトなどとの両立がしやすいです。練習が少ない分、一回の練習に対する集中力などは全員高く、効率のよい練習ができます。普段の練習は芝浦工業大学の総合グラウンドで行われるため、グラウンドは近く、練習環境も申し分ありません。きれいな人工芝のグラウンドで練習できます。また、2学年しかいないため、新入生も入部したらすぐに試合に出られるかもしれません。

メッセージ

今まで野球をやっていたか、いなかったなどは全く関係ありません。野球を少しでもやりたいと思っている人なら、誰でも大歓迎です。大会合宿だけ参加したいなどでも、問題ありません。少しでも興味がある方は、水曜日に芝浦工業大学総合グラウンドに顔を出してみてください。
軟式野球部03