男子バスケットボール部

​活動日は、月・水・土曜日の週3回のチーム練習、火曜日の自主練習です。さまざまな学部に所属する1~4年生が、大宮キャンパスに集まり練習をしています。年間5、6の大会に参加しており、毎回上位を目指して戦っています。活動内容としては、試合形式の実践的な練習を中心に、シュート練習からゲームまでを行います。また、夏休み期間中には普段の練習に加え、4泊5日程度の合宿を行っています。日々向上を目指しながら、積極的に練習に取り組んでいます。
男子バスケットボール部01
男子バスケットボール部02

アピールポイント

​バスケを楽しむことを前提に活動しています。上下関係も厳しくなく、部員とマネージャーの仲も良いです。合宿では練習はもちろん、海や自由行動など楽しみもあります。2017年度の関東4部リーグでは、初めて上位リーグに残り戦うことができました。部員のほとんどがアルバイト、サークル、学業などと部活の両立をしています。また、違う学科の友達をつくることができ、大会では他大学との交流もあったりと、学校を超えた友達もつくることができます。バスケが大好きなら、絶対に充実した大学生活をおくることができます!

メッセージ

バスケに熱意がある、バスケが大好きな方、大歓迎です! 男子バスケットボール部では、サークルにはないレベルの高さのバスケを楽しむことができます。また、選手をサポートするマネージャーも大募集です! 部員一同、みなさんの入部をお待ちしています。
男子バスケットボール部03