剣道部


春、秋に行われる公式戦に向けて、週3回(月、水、土曜日)に集まって稽古をしています。稽古内容としては基本稽古を中心に、自由度の高い稽古を行っています。年に数回度程、他大学と練習試合などもやります。合宿は、春と夏の年2回あり、山梨県石和で行っています。活動は主に学生を主体に行っていますが、定期的に段位八段を取得している師範がいらっしゃってご指導してくださいます。また、顧問の先生や監督、OBの先輩、職員の方などにも来ていただき稽古をつけていただいています。
剣道部01
剣道部02

アピールポイント

大会で少しでも良い成績が残せるよう、部員一同頑張って稽古に取り組んでいます。部員が少ないので、個人の意見を反映しやすく、稽古は週3回のため勉強や課題、アルバイトなどと両立のできる部活です。また、OBとの交流もあるため、社会で役に立ついろいろな話も聞くことができます。稽古外でも先輩後輩の仲が良く、私的に遊びに出かけたり、冬にはスキー旅行をしたりします。年間を通して行われる行事や活動から、さまざまな経験をすることができ、それが今後必ず役に立つはずです。

メッセージ

初心者や経験者、男女問わず大歓迎です。興味がある人は、ぜひ一度稽古を見に来てください。毎週月・水・土曜日の18時より第二体育館にて皆さんをお待ちしています。一緒に剣道部で充実した大学生活を送りましょう!
剣道部03