ゴルフ部


ゴルフ部では、日々技術向上へ向け活動をしています。練習は週に2回、月曜日と木曜日に学外練習場(岩槻オルゴガーデン)で打撃練習を行っています。それ以外にも朝や、授業の空きコマに総合グラウンドや学内練習場で練習を行うことができます。また、毎月一度月例会を開きラウンドをするので、そこで練習の成果を確認することができます。夏と春にはゴルフ合宿を行い、部員たちと一意専心じっくりゴルフに打ち込むことで技能上達、精神向上を目指します。
ゴルフ部01
ゴルフ部02

アピールポイント

ゴルフは600年ほどの歴史のある紳士淑女のスポーツであり、ルールやマナーを守ることが求められます。ゴルフを通して、礼儀やエチケットを学ぶこともでき、今後の社会人生活でも役立つことは間違いありません。現在、私たちは関東学生ゴルフ連盟に所属し、上位ブロック昇格へ向け、日々鍛錬に励んでいます。また、練習以外の場でも、部員同士の食事や交流の場があり、先輩とコミュニケーションを取ることができます。ゴルフと聞くとお金のかかるイメージがあると思いますが、ゴルフ部ではクラブの貸し出しやラウンド費用の一部負担など、個人で始めるより大幅に安く済みます。ぜひ、この機会にゴルフを始めてみませんか。

メッセージ

大学で新しいことを始めたい。何か熱中して取り組みたい。そんな方はぜひ、ゴルフ部へ一度足を運んでみてください。私達と一緒に充実したキャンパスライフを送りましょう。男性の方も女性の方も、また、経験者はもちろん初心者の方も大歓迎です。ゴルフ部一同、心よりお待ちしています!
ゴルフ部03