ラグビー部


大宮キャンパスの総合グラウンド、多目的グラウンド、第二グラウンドにおいて活動をしています。練習は週4~5日で、2時間程度です。昨年から大きな人工芝グラウンドが使用可能となり、より練習のバリエーションが増え、質も向上しました。個人・チームレベルで、「どうすれば勝てるのか」「どのような練習をすればうまくプレーできるのか」を日々考え活動しています。
ラグビー部01
ラグビー部02

アピールポイント

練習日程・練習内容など、すべて部員全員の話し合いで決定するので、主体性のある活動が可能です。また、基本的に学業優先であるので、講義時間をふまえた上で練習日程の調節を行ったり、試験の集中する学期末はオフシーズンとしているなど、学業との両立は十分可能です。ラグビー部の活動を通して得ることのできる「体力」「精神力」「判断力」「社会性」「積極性」「コミュニケーション能力」(書ききれません)は、必ず社会に出るときに大きな自信となってあなたを支えてくれるはずです。ラグビーはやる気さえあれば、誰でもできるスポーツです。私たちと共にラグビーをしましょう!

メッセージ

ラグビー経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です。マネージャーも絶賛募集中です。少しでも興味のある方は練習、試合など、いつでも見学に来てください。部の活動はWEBページやTwitter(@shibaurarugby)に記載いたしますので、ぜひご覧ください。何か質問などがありましたら気軽にご連絡ください。
ラグビー部03