硬式野球部


春・秋のリーグ戦と、それらに向けた練習・オープン戦が主な活動内容です。現在、4部リーグに所属しており、森本監督の指導の下、4部優勝・3部昇格を目標として練習に取り組んでいます。平日は、授業や実験でまとまった練習時間がとりづらい中、各人が時間をつくり練習に取り組み、土曜・日曜には全体で練習をしています。
硬式野球部01
硬式野球部02

アピールポイント

2018年に創部89年を迎える、伝統ある部です。大学野球界でもトップレベルの実力・激戦リーグである東都大学野球リーグ(4部21大学)に所属し、多くのプロ選手や優秀な指導者を輩出してきた歴史があります。現在は3部から降格し4部所属となってしまいましたが、来秋の2部昇格という目標に向けて日々練習しています。大学4年間を通して、学業やアルバイトなどと両立させながら、仲間と同じ目標に向かって真剣に野球をする生活は、本当に充実しています。

メッセージ

高校野球をプレーされた方は、一度グラウンドへ!私たちと、大学でも野球を続けてみませんか。また、マネージャーも大募集しています。野球のルールを知らない方でも、上級生のマネージャーがついて優しく教えるので大丈夫です。みなさんの力が、2部昇格に必要不可欠です。力を貸してください!
硬式野球部03