バドミントン部


バドミントン部は、関東学生リーグと呼ばれ年2回行われる団体戦での昇格を目標にして、日々活動をしています(2018年春現在、男子5部1位、女子6部2位)。
練習は、週4日大宮キャンパス第1体育館で行なっています。平日は、ノックやパターンなどの基本練習に取り組み、土曜日は、ゲーム練習を中心に実践的な練習をしています。また、他大学との練習試合を行なったりもします。そして、長期休みには1週間程の合宿を行い、リーグ戦に向けて集中的に練習に取り組みます。年間を通して、1人1人が目標に向かって成長できるよう、日々の練習をしています。
バドミントン部01
バドミントン部02

アピールポイント

練習はもちろん辛いものもありますが、乗り越えることで得られるものもあります。こういった部活の環境で得られる、縦のつながり、横のつながり、礼儀、目標を立てて真剣に取り組むことなどは、人として成長でき、社会に出てからも役立つ事ばかりです。
また、大学からの支援により基本的に部費がかからず、体育会に所属していることから体育館も優先して使わせてもらえることは、部活として取り組む最大の利点です。部員個人の予定に融通が利くよう調整しているため、学業やアルバイトなどとの両立もできます。

メッセージ

男女共にリーグ昇格に向けて、全力で練習に取り組んでいます!初心者、経験者は関係ありません!必要なものは、やる気だけです!和気藹々としているので、気軽に見学、体験に来てください!
バドミントン部03