自動車部


自動車部は、全関東学生ジムカーナ選手権大会、全日本エコドライブチャンピオンシップ、全関東学生対抗自動車運転競技大会(通称 フィギュア)に出場しており、上位入賞を目指して活動をしています。普段の活動では、主に大会車両や部車の整備を行い、春と夏に行う合宿ではジムカーナのテクニックを基礎から学び、磨いています。合宿最終日に行う部内タイムアタックでは、部員全員が本気で競い合います。そのほかにも、新入生歓迎カート大会やジムカーナ練習会、ダートトライアル練習会運営のお手伝い、芝浦祭・大宮祭への出展などさまざまな活動があります。
自動車部01
自動車部02

アピールポイント

部員はみんなクルマ好きです!知識がなくても大丈夫! 日々の活動や仲間との会話で、知識や整備力がつきます。 ロードスターやインテグラ、シビックといった乗って楽しい! いじって楽しい! 部車達がいます。広々としたガレージではタイヤの組み換え、エンジンの載せ換えや愛車の整備もできます。また、春と夏に行う合宿では、自分たちで整備した車でたくさん走ることができます! このような経験はなかなかできません! あなたも充実したカーライフを送りませんか。女子部員も募集しています!

メッセージ

部員全員で作業、整備した車を自分たちで走らせるということは、一生に一度の経験です。クルマ好き、クルマに興味のある人は一度ガレージに来てみてください!最高の仲間ができることは間違いないですよ!ぜひ一緒に活動しましょう!
自動車部03