アーチェリー部


アーチェリー部は、大宮キャンパス北口周辺にある専用練習場で活動しています。部員は春のリーグ戦での昇格を目指して、日々練習を行っています。団体で出場するリーグ戦だけでなく、他大学との練習試合や個人戦などもあり、精力的に活動しています。アーチェリーは個人競技であるため、普段の練習では自分の好きな時間に練習ができるシフト制で行っています。このため、他の活動やアルバイトとの掛け持ちも可能です。また、月に1回、部員全員が集まって行う全体練習では、指導者の方がいらっしゃるので、丁寧な指導を受けることができます。練習後には、先輩たちがご飯に連れて行ってくれることもあります。
アーチェリー部01
アーチェリー部02

アピールポイント

普段の練習では、シフト制の練習形式を採用しています。シフト制では授業の合間など、自分の指定した時間に練習します。また、シフトに指定した練習時間以外でも練習への参加は可能なので、自分次第でどんどん上達することができます。アーチェリーは自分の体格に合わせて弓をセッティングすることができるため、体力や筋力に関係なく誰でも上手くなることができます。今まで文化部、帰宅部で運動経験があまり無かった人たちでも、試合に出て活躍することができます。また、アーチェリーは大学から始める人がほとんどで、競技人口も比較的少ないため、未経験者でも大会で入賞する可能性大です。

メッセージ

テレビでしか見たことのないアーチェリーを、実際にやってみませんか。カッコイイ弓で矢を放つのは、とても爽快感がありますよ!弓は自分好みにカスタマイズできるので、愛着を持って活動できます。高校時代に文化部だった部員も大活躍しています。未経験大歓迎!気になった方は気軽にご連絡ください!
アーチェリー部03