アメリカンフットボール部


アメフト部は、チームフィロソフィーに『誇れるチーム』を掲げ、火・木・金・日曜日、大宮キャンパスで練習に取り組んでいます。練習の雰囲気はとてもよく、常に盛り上がっています。新入生歓迎会のシーズンにはフラッグフットボールを行い、多くの人にアメフトを楽しく知ってもらおうと努めています。体育会系の部活は勉強が疎かになるというイメージですが、アメフト部は勉学第一に考えており、テスト期間は練習を行わず、勉強会を開き、先輩などと一緒に勉強することができます。また、新入歓迎会や祝勝会、夏合宿などのイベントも盛りだくさんです。アメフト部で心身ともに大きくなりましょう。
アメリカンフットボール部01
アメリカンフットボール部02

アピールポイント

みなさんは、こういったことを言われた経験はないですか。「君は、足だけは速いのにな~」、「身長はあるのに」…。そんな悩みがアメリカンフットボールの世界では一切なく、むしろそれでいいのです。つまりどんな人でも輝ける!体重が50kgでも100kgでも関係ない!それぞれに合ったポジションがあります。そして、部内の99%が大学からの初心者だから、みんな一緒のスタートラインで始められます!「アメフトなんてやったことないしルールもわかんない…」という方、そこはご心配なく。上級生がちゃんと1から教えます。そして、1年後にはたくましい体となって皆がフィールドに立っています。大学でも熱い青春を謳歌したい、他の芝浦生よりもたくましく(ムキムキに)なりたいってそこのあなた。アメフト部、おすすめです。

メッセージ

アメフトはアメリカで人気No.1スポーツです。経験者や未経験者、どんなスポーツかいまいちわからない方も大歓迎です。先輩が1から教え、大学から始めた人も試合に出て活躍をしています。また、女子マネージャー、男子マネージャーも大募集!少しでも興味のある方は、グラウンドに来て下さい。アメフトの魅力が伝わると思います。時間・興味のある人は、ぜひグラウンドへ!私たちと一緒に戦いましょう!
アメリカンフットボール部03