ハンドボール部


体育会ハンドボール部は、芝浦工業大学において古くからあり、歴史のある部活動です。主な活動としては、毎週水・木・金曜日に約2時間、毎週日曜日に約4時間、監督や顧問の指導の下、練習をしています。春と秋でのリーグ戦において、部の昇格をするため日々励んでおり、より実践的な練習を行うために、他の大学との練習試合を月に1,2回行っています。また、毎年8月には山中湖の近くで練習試合を中心とした、合宿を行っています。そして、年度初めには新入生歓迎会、年度終わりには追い出しコンパを開催します。
ハンドボール部01
ハンドボール部02

アピールポイント

体作り・技術面・チームワークを向上させ、充実した練習を行っています。辛い練習もありますが、仲間と一緒だからこそ乗り越えられ、努力が報われて試合で勝ったときの喜びはとても大きいです。部活の後にご飯を食べに行ったり、休みの日に遊びに行ったりと、部活動以外でも学年を超えて交流があります。仲間と同じ目標に向かい、真剣に活動が出来る最後の学生生活を、体育会ハンドボール部で一緒に過ごしてみませんか。

メッセージ

詳しい練習日程はHPに掲載していますので、少しでも興味がありましたらお気軽に体育館へお越しください。プレーヤー・マネージャー共に新入部員を募集しています。勉強と部活動の両立が不安な方もいらっしゃると思いますが、ほとんどの部員がアルバイトもしています。 ハンドボールを楽しみたい人、ぜひハンドボール部へ! 部員一同お待ちしております。
ハンドボール部03