RPG同好会

​TRPG(テーブルトークRPG)をするのが主な活動です。TRPGとは、数人で集まり、紙と鉛筆、ダイスなどを用いて行うゲームです。集まった内の一人はGM(ゲームマスター)となって物語を作り上げ、残りの人はPL(プレイヤー)として登場キャラクターの一員となり、GMの創り上げた世界を冒険していきます。活動日は毎月行われる部会で話し合って決め、都合の合うメンバー同士で同じ物語を旅します。長編であれば数回に分けて行うこともありますが、短編なら一回で終わることも多いです。
RPG同好会01
RPG同好会02

アピールポイント

​TRPGでは、一般的なRPGゲームと違い、決まった選択肢がないため自由に行動できます。自分がキャラクターになりきって冒険をするので、物語の中の人物と実際の会話で交渉したりすることもできます。また、自分のキャラクターも冒険するたびにルールに従って成長していきます。物理攻撃を鍛えたり、強力な魔法を覚えたり、支援の技を磨いたり、どのように成長していくのかはプレイヤー次第です。TRPGの物語の中でできることは、とても多いです。まるで実際に冒険しているかのように、物語は進行していきます。それはきっと新鮮な体験となるでしょう。

メッセージ

フィクションの世界を冒険したいと思っているそこのあなた。TRPGならそれがかないます。敷居が高いと思っているあなた。そんなことはありません。始めれば、きっとその魅力の虜になります。ぜひ体験に来てください。わからないことなどは、丁寧に説明します。
RPG同好会03