デジクリ


デジクリは、デジタルコンテンツを制作し、発表し合うサークルです。プログラミングや、イラスト制作、音楽制作、3Dモデリングなど、さまざまな活動をしています。各々が、やりたいことや作りたいものを企画し、集まったメンバーで協力し、ゲームや動画、時にはハードやツールなどを作り上げます。そして、その成果をプレゼン形式で発表しています。また、毎週一度開いている定例会では、これからのサークルの運営について話し合ったり、作品制作における打ち合わせや相談もしたりしています。
デジクリ01
デジクリ02

アピールポイント

「社会人基礎力を鍛えること」や「やりたいことを企画すること」ができるのが、デジクリの最大の特徴です。1つのプロジェクトで「企画」「中間」「最終」の計3回の発表を行うことで、人に情報を簡潔に伝えることの大切さや難しさを学ぶことができます。各発表に対して部員同士で質疑応答をし、さまざまな意見やアドバイスを貰うことで、作品を洗練させていくことができます。合宿や打ち上げなどでは、年の離れた先輩方と交流することで、非常にためになる話を聞けることもあります。制作途中で分からないことがあっても、必要な知識や技術を教えてくれるので、初心者でも安心です。

メッセージ

デジクリは、ものを創りたいという意思を持った人が集まっています。「こんなものを創ってみたい!」を叶えることができます。個人では制作が難しい本格的な制作物でも、デジクリで企画を立ち上げれば実現できるはずです!私たちと一緒にデジタルクリエーションを楽しみましょう!お待ちしています!
デジクリ03