オーディオ研究会


​オーディオ機器の研究・設計・製造が主な活動です。スピーカー班・アンプ班・ポータブル班の3班に分かれて活動しますが、全員が班の名称にとらわれない幅広い分野を研究しています。スピーカー、アンプ、イヤホン、リケーブル、ギターエフェクター、オーディオテスラコイルなど、オーディオに関するモノなら何でも作ることができ、とくに2018年度は自作スピーカーユニットの製作に注力する予定です。芝浦祭では展示・鑑賞会を開き、一般の方々に全員の研究成果を披露します。
オーディオ研究会01
オーディオ研究会02

アピールポイント

​オーディオ研究会は、設立してまだ1年です。2年目となる2018年度からは、活動成果が認められ公認サークルになりました。つまり、今1番成長しているサークルということです。スペアナなどの測定機材や作品加工に使う電動工具も揃いつつあるため、機器を研究製作し放題です。オーディオだけでなく、電気・電子・土木・建築のノウハウも学べるオーディオ研究会で、一緒に成長していきましょう。

メッセージ

なんでも自分でやってみる!それがオー研のモットー。やってみないと分からないことはたくさんあります。スピーカー、アンプ、イヤホン・・・興味はあるけど、どうしたら良いか分からない・・・そんな人でも大丈夫!先輩が1から教えてくれます。一緒に楽しく音響技術を学びませんか。少しでも興味が湧いたら、オーディオ研究会へ!
オーディオ研究会03