アニメーション研究会


アニメーション研究会は、週に4日大学の教室を借りて活動をしています。部員同士の交流が主な活動です。カードゲームやボードゲームといったゲームの他に、コスプレやダンス、アニソンバンドなど、各自の趣味を持ち寄り自由気ままに活動をしています。5月の大宮祭、11月の芝浦祭では、ステージ発表など外に向けた活動も行っています。昨年はステージでダンス発表、大講義室で声優さんをお呼びしたトークショー、教室でアニソンバンド、ボードゲーム体験会などを行いました。また、夏休みと春休みには合宿もあります。
アニメーション研究会01
アニメーション研究会02

アピールポイント

アニ研はアニメを含む多くのサブカルチャーを楽しみ、共有するサークルです。アニメーション研究会なのに、アニメの研究をしないの、と思う人もいるかと思います。ですが、活動内容がアニメだけにとどまらないのがアニ研の特色であり、アピールポイントです。活動教室でゲームなどをする普段の活動や合宿を楽しみつつ、部員同士の交流を深め、学園祭では声優さんのトークイベントやボードゲーム体験会、アニソンバンド、ダンス発表など部員が一丸となって企画・運営をしています!少しでも興味がある方は、気軽に足を運んでください!

メッセージ

アニメ、漫画、小説、ゲーム、ダンス、コスプレ、カード、ボードゲーム、声優アーティストさん、その他諸々のサブカルチャーに興味がある方、ぜひアニ研に来てみてください!兼部している先輩もたくさんいます!ちょっとでも気になった方は、活動教室に気軽に遊びに来てください!
アニメーション研究会03