体育会執行部


体育会執行部は、体育会所属団体が円滑に活動するために存在し、学生上部団体として体育会全体をまとめ上げている団体です。主な活動内容は、各団体の指導や月1回行われる代表者会議、平日昼休みに行う活動報告や合宿申請などの書類の受付、各団体の予算の調整、備品援助の検討、体育施設の予約受付などです。各団体が活動しやすい環境作りのために、体育会執行部は日々連携を取りながら活動しています。
体育会執行部01
体育会執行部02

アピールポイント

体育会執行部の役員の仕事は、平日の受付業務から、各団体の運営の資金や分配や検討を行うなど、場合によっては個人で所属している部活動よりも優先しなければならないこともあります。しかし、体育会所属団体30団体の管理をすることや会議の場などで、所属団体の前で話をする機会を通じて「責任感」、「自主性」、「協調性」を養うことができ、普通の学生生活では感じることのできない達成感を得ることもできます。
体育会執行部の活動を真剣に取り組むことによって、卒業後、社会人としても通用するスキルや精神力を磨くことができます。

メッセージ

より大学生活を充実させるために、体育会所属団体の部活動に入ってみませんか。新しい仲間が増え、一生の友達も得られるはずです。
もし、部活動に所属し、責任感のある仕事をやりたいと思っている人は是非、私たちと一緒に活動しましょう。
体育会執行部03