21b153 ビジネスパーソン応援講座~成果を生んでキャリアアップを目指すために~

オンライン講座です4a373a9e0a3a63104a8433211fe43aa1 (002)
freefont_logo_07yasashisaantique (1)

講座概要

本研修は、仕事上の課題解決や仕事効率化に役立つことを目指しています。プロジェクトマネジメントの考え方を基に、 プロジェクトで成果を生む成功要因と心構えの講義と、参加者の抱えている課題解決のためヒントを見つける演習や質問力を高めるチーム演習を行います。本研修は、人生目標の探求や達成にも応用できると思います。
実践イメージ1
実践イメージ2
会場 Zoomによるオンライン講座
日程 2月12日
曜日 土曜日
時間 9:00~12:30
対象 入社10年程度までの若手ビジネスパーソン
受講料 1,500円
定員 8名(抽選)
申込締切 1月17日(月)

講師プロフィール

除村先生写真
講師:除村 健俊(SIT総合研究所客員教授・元芝浦工業大学システム理工学部特任教授)

米国Brown大学大学院 情報科学 M.S、芝浦工業大学 機能制御システム専攻 Ph.D(学術)。日本IBMでThinkPadのExecutive Project Manager、株式会社リコー理事、人事本部でグローバル人事担当、環境関連新規事業担当などを経て現職。米国IBMよりProject Managerの最高賞を受賞、IBM大和研究所 PM論文 最優秀賞受賞。PMI日本支部理事。



講師からのメッセージ

皆さんは、仕事上の課題を抱えていたり、もっと仕事をうまく進めたいと思っていませんか?課題を解決できれば、仕事はもっとサクサクと進み、仕事に前向きに取り組めるようになります。また、仕事を自己流で進めるより、もっと効率的に仕事ができる方法があります。
本研修は、皆さんの仕事上の課題解決や仕事効率化に役立つことを目指しています。そして、前向きに仕事に取り組む気持ちを生み、その成果はキャリアアップにつながるかもしれません。本研修では、プロジェクトマネジメントの考え方を基に、 プロジェクトで成果を生む成功要因と心構えの講義と、参加者の抱えている課題解決のためヒントを見つける演習や質問力を高めるチーム演習を行います。本研修は、人生目標の探求や達成にも応用できると思います。この研修は、主に企業で働いている若い男性、女性のビジネスパーソンを対象にしていますが、中高年の方の参加もできます。土曜日半日の研修ですが、密度の濃い研修になると思います。ぜひ、積極的にご参加ください。


申し込みについての確認事項

本講座はZoomによるオンライン講座です。本研修の定員をオーバーした場合は参加者を抽選で選びます。また、参加者は事前課題の提出が条件になります(参加者には当選後開講前までに課題をお送りし、その後講座日までに提出をしていただきます)。 「オンライン講座の受講について」 「2021年度公開講座について」 を必ずお読みになってからお申し込みください。