第23回大宮祭「ピース2(ダブルピース)」

2019年5月19日、大宮キャンパスにて第23回大宮祭が開催されました。大宮祭は「地域との交流」をコンセプトとした学園祭であり、今年も多くの地域の子どもたちを含む家族連れが在学生と共に楽しむ姿が目立ちました。今年のテーマは「ピース2(ダブルピース)」。ピースサインを意味する、アルファベットの“V”を二つ並べることで23番目のアルファベット“W”になることから、第23回大宮祭を参加者、来場者みんなの笑顔で作り上げたいという想いが込められています。晴天にも恵まれ、願い通り参加者・来場者が笑顔で、過去最高である3837人の来場者が訪れました。
中庭の特設ステージや屋内ステージでは、ダンスパフォーマンスやジャグリング、音楽ライブなどが行われ、来場者を盛り上げました。少し汗ばむほどの晴天の中、19団体が出展した中庭の屋台企画では冷たい飲食が人気となりました。地域の小中学生や家族連れで昼食をとりに来場する様子もみられました。

第23回大宮祭実行委員長コメント

西澤 健将さん(情報工学科3年)

第23回大宮祭では多くの方にご来場いただきありがとうございました!
今年は開催テーマとして「ピース²(ダブルピース)」を掲げ、実行委員一同、全ての人を楽しませるという意識を忘れず、様々な企画運営に取り組んで参りました。
当日はどの企画も大変盛り上がっており、来場者の皆様の笑顔が溢れていたと思います。
来年も、皆様に楽しんでいただける学園祭を目指して実行委員一同準備を進めて参りますので、来年も是非足を運んでいただけると幸いです!

 

2018年度に顕著な活躍をした課外活動団体・個人を表彰する、課外活動奨励金表彰式が屋外ステージで実施されました。また、大学会館2階のグローバルラーニングコモンズでは、TOEIC成績上位者の表彰。さらに2号館4階では、学生が自主的に企画・立案し、自らの力で活動を行う学生プロジェクトの2018年度活動報告会・表彰式の実施など、大宮祭開催中に多くの学生の活動を奨励するイベントが実施されました。

お問い合わせ先

芝浦工業大学
企画広報課

〒108-8548 東京都港区芝浦3-9-14(芝浦キャンパス 2階)
TEL:03-6722-2900/FAX:03-6722-2901
E-mail:koho@ow.shibaura-it.ac.jp