6月11日(土)、芝浦工業大学の卒業生団体である校友会が主催する芝浦工業大学校友会「平成28年度 全国総会・懇親会」がホテルイースト21東京(東京都江東区)にて開催されました。日本国内のみならずシンガポールや上海など海外支部から800名を超える参加者が集いました。


優秀学生団体表彰の様子
優秀学生団体表彰の様子

特に今年は優秀学生団体表彰にてヨット部やスキューバーダイビング部などマリンスポーツ系の団体が初受賞となったほか、優秀学生個人に対する初の表彰があり、関東理工科系学生剣道選手権大会の女子個人戦において3位の成績を修めた生命科学科2年生の青木 沙希さんが表彰されました。

また、「アモーレ!」のかけ声とともに登場したアントニオ古賀氏のギター演奏&トークショウでは、情熱に溢れた名曲の数々に笑いもあり、会場は大いに盛り上がりました。卒業生は学生時代と変わらない笑顔でまるでタイムスリップしたかのような楽しい時間を過ごしました。

最後は参加者全員で校歌を歌い、会場が一体になる大合唱で盛会のうちに閉幕しました。校友会では毎年6月に全国総会を開催しており、各地域等の支部でも毎年支部総会を開催しています。

これからも芝浦工大の絆を更に強め、校友会との連携を強化していきます。


理事長挨拶
理事長挨拶
和気あいあいと歓談する卒業生
和気あいあいと歓談する卒業生
優秀学生団体表彰の様子
優秀学生団体表彰の様子

お問い合わせ先

芝浦工業大学
校友・後援会連携課

〒108-8548 東京都港区芝浦3-9-14(芝浦キャンパス 2階)
TEL:03-6722-2910/FAX:03-6722-2911
E-mail:koyu@ow.shibaura-it.ac.jp