芝浦工業大学の学生の皆様

国際部SGU推進課より、大学で実施するイベントへの参加協力についてご案内させていただきます。
芝浦工業大学では学生の皆さんの学生生活をより充実したものとするため、教育と学修の質保証に勤めており、その実現のために教職学共同での大学運営を目指しています。

大学をより良くするためには皆さんの声が必要です。
そこで国際部では、学生の皆さんにもご参加いただき意見を交換する場を設けています。
つきましては、以下のイベントにつき、ぜひとも皆さんの参加を募りたいと思います。

【SGU展開ワークショップ】 *2部構成になっています。
本学が文部科学省の「スーパーグローバル大学創成支援」に採択されたことを受け、大学はこれまで以上にグローバル化を推進するための様々な試みをしています。今後さらに大学のグローバル化を実現するためには、これまでと違った新しいアイディアや試みが必要になります。
そこで学生の皆さんにも、教職員とともに大学のグローバル化についてアイディアや意見を活発に交わしていただきたいと考えています。
学生の視点から思うこと、個人的に思うことを是非共有してください。

日 時: 2015年12月4日(金) 15:30-16:30(第1部)17:00-19:00(第2部)
場 所:
豊洲キャンパス  ※開催場所は別途お知らせします
定 員:
本学学生20名 (学部生、院生)


スケジュール:
第1部:会合名称: 学生ボード準備会 
※学生からの意見を聞くための“学生ボード”を設立しようとしています。そのための準備委員会です。
第2部:会合名称: SGU展開WS 第3回
※スーパーグローバル事業を推進するための、教員と職員の合同ワークショップです。

※幅広く意見を集めるため、学部学科、所属校舎、学年等のバランスを考慮して参加者を決定いたします。

使用言語: 日本語

交通費:支給 ※大宮キャンパス、芝浦キャンパス所属の学生の方には交通費(通学定期区間外)をお支払いたします。別途薄謝あり。

なお、ご参加いただく学生の皆さんには、学生ボード準備会にて、「学生ボード」を10名ほど選出し学生代表として意見をまとめて頂く予定です。
教育を受ける立場である学生の意見を聞くことで大学のグローバル化を推進する新たな試みやプログラムの開発に貢献していただきます。

皆さんの積極的参加をお待ちしています。
ご参加いただける場合は、11月20日(金)までに
g-info@sic.shibaura-it.ac.jp までご連絡ください。

質問等ありましたら遠慮なくお知らせください。

【問い合わせ先】
芝浦工業大学  国際部 SGU推進課 担当:高山、影山
E-mail: g-info@sic.shibaura-it.ac.jp 
TEL:03-5859-7150

お問い合わせ先

芝浦工業大学
SGU推進課

〒135-8548 東京都江東区豊洲3-7-5(豊洲キャンパス 教室棟2階)
TEL:03-5859-7150
E-mail:g-info@sic.shibaura-it.ac.jp