SORAN(ソーラン節)

SORANはソーラン節(南中ソーラン節)を踊るサークルです。学園祭や地域のお祭り、その他依頼などを受け、ソーラン節を披露します。活動時間は特に決まっておらず、入部後ソーラン節を覚えた後は、イベント前から1ヶ月ほどサークルで練習するなどしています。イベントや依頼などのないときは、みんなで遊びに行くなどして交流を深めています。部員数次第で、よさこいソーランなども練習する予定です。また、留学生を交えてイベントに参加することもあります。
SORAN(ソーラン節)01
SORAN(ソーラン節)02

アピールポイント

南中ソーラン節は、1ヶ月程度の練習でみなさん踊れるようになります。そして、1度覚えるとすべてのイベントに参加することができます。本番では4分程度の短い時間に、全力を尽くします。また、4年生になっても続けることのできる、稀有なサークルです(任意。本番のみなど可)。なにより部費は4年間通して、最初の衣装代しかかかりません。部員は現在10人と少ないですが、2017年度は850人の前で踊るなど、部員数と活動規模が反比例している少数精鋭のサークルです。空いたタイミングで練習に参加していただける、緩いサークルでもあります。留学生と一緒にソーラン節を踊るなど、国際色豊かなサークルでもあります。練習以外にも交流があり、英語力もサークルの中で身についていくはずです。兼部、兼サー大歓迎!一緒にソーラン節を踊りませんか。

メッセージ

1年生のうちから大宮祭のイベントに参加できるサークルは少ないですが、SORANではすぐに参加できます。部費も最初の衣装代のみなので、特に入りたいサークルがない人にはオススメします!少数精鋭の一員になって、一緒にソーラン節を踊りましょう!
SORAN(ソーラン節)03
HP:​https://soransit.wixsite.com/sit-soran
Twitter
Twitter(新入生歓迎用)
Instagram