芝工女子サークル(SIT-GIRLS)

​「芝浦をもっと女の子にも過ごしやすい大学にしたい!」そんな思いから設立されたサークルです。 芝浦工業大学の女子学生のネットワークづくりを目標に、女子学生に向けての情報発信や交流を図る企画などを考えています。学内の女子ネットワークを盛り上げると共に、理系に進学希望の女子高生のお手伝いとして、オープンキャンパスで女子高校生の相談ブースを設置し理系女子の魅力のアピール活動をしています。他にも、食事会など、さまざまな活動を行っています。アットホームで和やかなサークルです。
芝工女子サークル01
芝工女子サークル02

アピールポイント

​芝浦唯一の、女子だけのサークルです。顧問の先生のお家でホームパーティーをしたり、みんなで食事に行ったり、とてもおおらかな雰囲気のサークルです。所属する部員の学年や学科はさまざまで、他学年他学科の女子の友達をたくさんつくることができます! また、活動頻度があまり高くないため、他のサークルとの掛け持ちも可能です。メインの活動であるオープンキャンパスでは、女子高校生に理系の楽しさを伝えたり、学科選択の手助けをしたりと、なかなかできない活動に参加することができます。

メッセージ

学科に女子が少なくて不安、女子の友達が欲しい、楽しくおしゃべりをしながらおいしいものが食べたい、そんな気持ちがある方!ぜひ一度芝工女子サークルのイベントに参加してみてください!詳しいイベント情報は、クラブ・サークルインフォメーション(冊子)に記載の担当者まで、ご連絡くだささい。
芝工女子サークル03