芝飯(料理)

​月1回の定期活動では毎回テーマを設け、班に分かれて料理を作ります。料理は経験が大切です。技術の向上というよりは、みんなで楽しく料理を作って、机を囲んで食べるのが醍醐味です。また年2回の学園祭では、他のサークルを圧倒する屋台企画を展開しています。毎年最高の屋台を出す事にサークル一丸となって取り組む事で、より仲間との絆を深めます。その他にも合宿では、交代制で料理を創作したり、バーベキューで盛り上がったりと、少しだけ料理に重点を置いた催しが年にいくつかあります。
芝飯(料理)01
芝飯(料理)02

アピールポイント

​楽しく料理を作って、みんなで一緒に食べる。これがサークルの仲間を自然と家族のようにしていきます。不器用な男子、食べる事が好きな女子、みんな大歓迎です。文化祭の屋台企画では、芝飯に伝承される数々の屋台技の極意が、他のサークルを寄せ付けません。お祭り大好きで、学園祭で悔しい思いをしたくなければ、このサークルが向いています。活動では、家では面倒な料理にも挑戦できる上に、コストパフォーマンス良くいろいろなご飯も食べられるので、一石二鳥!どう隠しても最高なサークルです。

メッセージ

実は2017年度で最後と思われた本サークルですが、活動を続けたいという人の強い思いで復活しました。もっと盛り上げていきたいという、アツい気持ちを持ったそこのあなた、ぜひ芝浦唯一無二の料理サークルへ!
芝飯(料理)03