珈琲研究会

​通常活動では、コーヒーを淹れて雑談や誰でも参加できる遊びをしています。飲んでみたいコーヒー豆が、場合によっては飲めるかもしれません。また、珈琲研究会と銘打っていますが、紅茶など違うものも淹れたりしています。学校外活動では、月に1回カフェ巡りをしています。自分の時間を優雅に過ごしたい人たちが、自由に活動をするサークルです。
珈琲研究会01
珈琲研究会02

アピールポイント

​コーヒーの豆の種類を知らない、いやそもそもコーヒーを飲んだ事がない、そんな人たちでも私たち珈琲研究会は歓迎し、毎日の忙しい学校生活を癒すゆるい空間を提供します。研究会と聞くと、頭ガチガチに考えているイメージが湧いてしまうかもしれませんが、豆の挽き方など分からないことは先輩達が優しく教えてくれます。全自動のコーヒーメーカーとは違う、自分の手で淹れたことによる味の変化の魅力を知っていただけると嬉しいです。活動の参加は強制ではないため、他のサークルとの掛け持ちやアルバイトに不自由をきたしませんので、ご安心ください。

メッセージ

4月、5月頃は珈琲研究会を知ってもらうため、水曜日も活動をしています。よろしければぜひ、食堂をのぞいてみてください。私たちはあなたの参加を心よりお待ちしています。
珈琲研究会03