建築自主ゼミナール連合部

​建築自主ゼミナールは、1・2年生が主に活動し、部員は建築系の学科の学生で構成されている建築サークルです。建築学生にとって、基礎かつ必要なスキルを身につけることが目標です。主に模型を作るスキル、協調性、プレゼン力の向上、先輩とのつながりを持たせることを目指し、活動を行なっています。夏合宿では、建築物を見に行くだけではなく、アクティブな活動も行なっており、旅行気分で楽しく、良い思い出になります。忙しい部員に合わせ、まったりと活動をしています。
建築自主ゼミナール連合部01
建築自主ゼミナール連合部02

アピールポイント

​模型教室や模型大会など、グループでの活動が多く、みんなで話し合い、楽しく活動できるためすぐに多くの友達ができます。また、建築系の学科の先輩とつながる機会ができます。先輩とつながることで、建築学生に必要な模型作りのスキルが向上し、加えて、知識を増やすことができます。活動は定期的なものではなく、イベントごとに行っているため、本来の勉学の負担にならない活動となっており、他の部活やサークルとの兼ね合いも可能です。

メッセージ

本ゼミは、他と比べてとても多い部員数になっているので、友達も作りやすく、幅も広がります。建築に少しでも触れたい、基礎的なスキルを身につけたいという建築学生なら、建築自主ゼミナールへ。質問したいことがあれば気軽にメールしてください。
建築自主ゼミナール連合部03